top5.jpg
新着情報

リフォームを考える

何十年と経った住宅は家族の暮らし方の変化で

使い勝手が変わってくるかと思います

建てたころはまだ小さかったお子様が今では中学生になり

兄弟二人で使っていた部屋も一人一人の部屋が欲しくなったり

ご両親とお住まいの方は足腰が弱ってきた祖父母が使いやすい動線や

段差などなるべくないように出来ないかな

など月日が経ち、暮らしの変化に合わせて住まいのリフォームを考える事も

増えてくるかと思います

今日はご高齢の方が使いやすくリフォームした例をご紹介したいと思います

DSC08916.JPG

昔ながらのトイレです

入口には2p程の段差があり、横幅の狭いトイレをさらに紙巻器や

収納棚などが邪魔をしていました

IMG_2488.JPG

リフォーム後です

トイレの中の床・壁を解体し、新しく造り直しました

入口の段差も廊下に合わせて床を上げたのでバリアフリーに

IMG_2491.JPG

そして、幅を狭くしていた紙巻器や収納棚は壁の中に埋め込み収納として納め、

少しでも広くなりました

手が不自由な御施主様でしたので、一般的な手摺ではなく

前かがみでも安心して身体を支えられる

はね上げ式タイプ物を採用しました

トイレだけでもこれだけ使いやすくリフォームできます

 

 

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

旧年中は格別のご厚情を賜わり、誠にありがとうございました

皆様のお陰で無事に新しい年を迎えることができました

本年もより一層きめ細やかな対応はもちろん高い品質の住まいづくりをご提案させていただきますので

よろしくお願い申し上げます


7bce86cc-140900.jpg

お知らせ
IMG.jpg
ホームウェル情報誌に掲載!
jyouhousi.jpg
全国の情報誌に掲載!! 
『リフォーム倶楽部』12~13ページ 


 

▲このページTOPへ
img_contact.gif